« いとこ会 | メイン | いまさらGW日記(^^;) »

2006年04月03日

新生活

お嬢、本日より坊主と同じ園での新生活。
小さい子は2階なので、朝は先にお兄ちゃんの支度をし、帰りは上でお嬢の支度をしてから、坊主のお迎えとなります。(幼児は2階には上がっちゃいけないのです。)

いつものように坊主の支度をしてから、いざ2階へ。
もう通い慣れた場所のように、あちこちうろつきまわり、私なんかいなくても大丈夫そう。私が他の子をひざに乗せていてもヤキモチも焼かないで、我が物顔で遊んでいました。(^^;)
ベランダで三輪車にまたがり、強風にあおられて遊びました。三輪車、なぜか後ろに進んでいました。(ちゃんと漕げてないんだけど)

11時前からお昼ご飯。献立は「松風焼き・伴三絲(春雨や野菜の酢の物)・ごはん・お麩のみそ汁」でした。
いつものようにお行儀悪く、スプーンで食器をたたく。新入生4人で一番暴れん坊の気が・・・。こぼしまくりながら結局、ご飯とみそ汁は完食。おかずは少し手を付けただけとなりました。
食後帰る気全くなし。そのまま置いてこようと思ったくらい。(笑)

さて、明日はどんな感じになるかしら?朝預けて、お昼の途中くらいにお迎え予定。

投稿者 chaco : 2006年04月03日 13:04

コメント

ご無沙汰してます。ちゃこさんちの娘さんは
もう保育園なのです!早い。
うちの息子は最近2歳になったのですが言葉が喋れるようになってきたらプチ反抗期で
なんにでも”いやだ”を連発しております(涙)。

私もできれば第二子を欲しいと思う今日この頃ですがちと怖かったりもします。

投稿者 さくら : 2006年04月07日 22:55

一人目より、二人目はすごいです。(^^;)


超遅レスでごめんなさい。

投稿者 ちゃこちゃん。 : 2006年05月02日 06:46