« 水疱瘡 | メイン | 新生活 »

2006年04月01日

いとこ会

という名の集まりに行ってきました。
私の母方のいとこ、6家族が集まりました。初対面という人同士もいて、最初はかなりぎこちなかったけど、子どもは早いね。あっという間に仲良しになって遊んでいました。子ども達は、ほとんどみんな初対面だったのに。(笑)
3時間ではやっと慣れてきた感じで、30分延長。(カラオケやさんにて集会)
子どものいる家庭はそれぞれそのまま解散。大人だけの家庭は銀座だったので美味しいものを食べにいったようです。

母が死んでから、親戚付き合いのめっきり減った私ですけど、こうして会うと兄弟のように仲がいいです。兄弟のいない私にとっては、とても大切ないとこ達です。母の話もちょっとだけ出て、うれしかったな。昔の母の話をできるのは親戚に限られてしまうからね。

年に一度でいいから、こういう集まり続けたいなぁ〜。

投稿者 chaco : 2006年04月01日 21:53