« 新生活 | メイン | 卒乳に向けて »

2006年05月10日

いまさらGW日記(^^;)

4/29
家で掃除。

4/30
朝から富士サファリへ。保育園でもらった招待券の最終日。ずーっと行こう行こうと約束していたので、やっと果たせてよかった。道路は結構順調だったのに、富士サファリの入り口が超渋滞。もうネムネムだったお嬢は、爆泣きで大変。なんとかだましだましライオンエリアへ。もちろん中も超渋滞。どうぶつが見えている間は気分も紛れてよかった。

事前にいろいろ調べておかなかったので、お昼のレストランはかなり↓。もうちょっとおいしそうな所もあったよ。失敗した。

ふれあいコーナーでは、お嬢はさすがにダウン。坊主はミニチュアホースに乗り、私が馬をひいて1周。すごく引っ張る馬で、かなり力を入れて疲れた〜。走りそうだったので、危なかった。あとはカンガルーにえさをあげたり、赤ちゃんがおなかに入ったカンガルーもいたので、その子にもえさをあげました。

東京方面はいい天気で暑かったのに、富士は曇っていて気温も低め。最終的には温かいものばかり食べたり飲んだりして、ぶるぶる震えていました。

帰りに山崎精肉店へより、金華豚のベーコンを購入。料理に使うと、かなりいいお味でした。

5/1
お疲れ休み。とーさんお仕事。
朝っぱらからお嬢が転んでおでこを強打。みるみるふくれてこりゃヤバイ!ってことで小児科へ電話したら、総合病院の脳外科へ行けとの事。幸い、平日だったので即効脳外科へ。心配するような事はなかったけど、念のためレントゲン。これが大変だった。大人3人がかりで押さえつけなんとか撮影。技師のお兄さんに「すごい力だね」といわれる始末。とほほ。

5/2
また!保育園でもらった招待券で大手町のテレパークにウルトラマンの展示を見に行く。これ自体はちゃちかったけど、元々の展示が結構面白かった。東京駅の反対側まで歩いて、ポケモンセンターへ。とにかく歩き回って、ヘトヘト。坊主、一回も抱っこといわずにえらかった。帰り、急激に寒くなったし、雨も降っていたのでとーさんがおんぶしてあげて、帰宅。足もパンパン。お嬢もよく歩いた。(追いかけていて疲れたという話しも・・・)

5/3
またまたお疲れ休み。
昨日買った「ルカリオ」、これがあればひとりで寝られるとの約束だったので、坊主自分の部屋で独り寝に初挑戦!

5/4
独り寝は大成功!
朝から葉山のお友達の所へ。キッシュ持参で、パンと葉山コロッケとスープを用意していただいて、ランチ。海へお散歩。ヤドカリとカニを捕獲。坊主、自分でカニを捕獲できるようになってました。こんな所も成長ね♪
帰りに急に気分が悪くなり、途中のパーキングで嘔吐&下痢。その後も吐けば少しスッキリするものの、何か口に入れるとダメ。私ひとりだけだったので、朝食べたタマゴが悪かったかもなんて思って寝ました。

5/5
気分の悪さは少し残っていましたが、天気もよく外出。昼にはファミレスでパスタが食べられるまでに。買い物の後、こどもの日なのでオットの実家へ。

夕方、坊主が急に吐き、同じく下痢。昨日の私と全く同じ症状。こりゃ風邪だったか?と思い様子を見ていたけど、嘔吐がひどくてこのままじゃヤバイ!!という事で、今年オープンした川崎市立多摩病院の救急センターの夜間診療で診てもらう事に。

脱水症状を少し起こしているので、坊主初の点滴!ついでに採血もしました。泣かなかったんだって。えらいえらい。

ちゃんと小児科の先生が診てくれて、採血の結果もすぐに出て、別の小児科の先生がきちんと説明もしてくれました。新しいからか、キレイだし、設備もかなり整っていて、診察室や、その後の観察室なども普通のベットが配置されていたし、個室風なのでプライバシーも結構確保されるのがよかったです。
座薬もして、少量ずつ水分も摂れるようになりました。

がっ
今度はオットが、嘔吐&下痢。
ついでなので診てもらいました。(笑)

元気なのは、お嬢ばかり。風邪でしょうとの事だったけど、何か、みんなで悪いもの食べたかなぁ?

5/6
義弟がひとり暮らし(ホントは同棲)を始めるので引っ越しの手伝い。あれこれ持っていって、一緒にランチを摂り、あれこれ買ってやり、帰宅。彼女とはほとんど会話できず。んーいろいろ大丈夫だろうか?かなり心配な二人。

5/7
GW最終日。
坊主もまだ本調子ではないので適当にだらだら。
調子を崩した事もあって、あの日以来独り寝は保留中。今日は大泣きして明日に延期。


5/8・9とちゃんとひとりで寝ています。
お嬢と二人で寝てくれる日も近いか?!

投稿者 chaco : 2006年05月10日 22:52