« あんよ記念日 | メイン | 今から心配 »

2005年11月29日

怒ってばかり

最近、怒ってばかり。自分でも少しイヤになる。
お嬢は、坊主と違ってかなりのきかん坊。暴れん坊、わがままムスメなのだ。坊主が帰ってくると少しフォローしてくれるけど、、やはり長くは続かない。

食事の時などは戦争だ。自分で食べられるようにしてあげると、食べるには食べるけど、持っているものを振り回す。だからご飯粒やら、おかずやらがあっちこっちに飛ぶことになる。そこまでは我慢しよう。それに飽きるとテーブルにのっている他のものに手を出す、テーブルに座る、挙げ句の果てに怒られて大泣き。

こんな調子だからイライラが急上昇。大したことでもないのに坊主まで怒鳴り散らしてしまうことも。

私が悪いんだよね。もっと時間配分をきちんとやって、ご飯も先に用意しておけばバタバタすることもないんだ。子ども達がかえってきてから寝るまではPCの前に来るのをやめればいいんだ。

時間をうまく使っている人がうらやましい。

投稿者 chaco : 2005年11月29日 17:04

コメント

あら〜〜〜〜ちゃこちゃんお疲れねっ!
ストレス発散に遊びにくれば?(笑)
うちならご飯つぶ飛ばそうがこぼそうがかまわなくてよ〜。
お嬢の食欲はすごいもんねえ。
坊主ちゃんに当たってしまうのは困っちゃうけどお嬢には怒ったっていいんじゃない?悪い事なんだし・・・。
あーあ、ほんとにもう少し近ければお互いイライラするときは
預かりあえるのになあ。
2月は多分そっちに遊びに押し掛けると思うよ。そんときはヨロピク。

投稿者 ハナゾ : 2005年11月30日 13:53

ちゃこちゃんお疲れねっ!
イライラするときゃ〜現実から逃げるべし。
あ、でも旦那さんも忙しいのかな?
こっち来れるなら遊びにきてもいいよー。
泊まりがけもオッケーよっ。
ご飯も散らかし放題でいいからさ。
楽〜に楽〜に考えて。
泣いてすっきりするならそれでもいいし。
デパートの一時預かりとかは???
とにかく思い詰めないようにしてね。
もうちっと近かったらお互い預かりっこできるのにね。
やっぱマイホーム売ってこっちにきてよ(爆)

投稿者 ハナゾ : 2005年11月30日 13:55

ちゃこちゃんお疲れねっ!
イライラするときゃ〜現実から逃げるべし。
あ、でも旦那さんも忙しいのかな?
こっち来れるなら遊びにきてもいいよー。
泊まりがけもオッケーよっ。
ご飯も散らかし放題でいいからさ。
楽〜に楽〜に考えて。
泣いてすっきりするならそれでもいいし。
デパートの一時預かりとかは???
とにかく思い詰めないようにしてね。
もうちっと近かったらお互い預かりっこできるのにね。
やっぱマイホーム売ってこっちにきてよ(爆)

投稿者 ハナゾ : 2005年11月30日 13:56

たくさんの応援コメントありがとう。(爆)
現実から逃げられたらいいんだけど、そうもいかないことが多かったり。

そっちこそ、こっちに家を買いなよ。
いま、すぐそばで3階建ての一戸建て、3000万切ってるのあるよ。
はーちゃんもこっちで働くのだ!(笑)

投稿者 ちゃこちゃん。 : 2005年12月01日 15:28

コメントしてください




保存しますか?