« 闘病中の日記 | メイン | とびひ »

2005年09月06日

軽井沢

8/31〜9/2まで軽井沢に行ってきました。事前の予報ではずっと晴れマークだったのに、直前になって曇りやら、雨マークが…。でも実際は、毎日いい天気で、一度も雨にはふられませんでした。日頃の行いがいいんだなぁ〜。(笑)

8/31
東京を出るのが遠い。とにかくこれが一番長かった。9時頃でましたが、休憩も入れてついたのは13時過ぎ。
それから「おもちゃ王国」へ。軽くランチをとり、坊主お目当ての昆虫展へ。しかし・・・・しょぼいしょぼすぎる。
ちょうどバトルタイムだったので、時間を合わせて入場。がら空きだったので、いろいろな虫を手に乗せてもらったりして、彼は満足したようです。あとは観覧車や、ゴーカートに乗り、お約束の「ムシキング」もやってチェックイン。
グリーンプラザの「赤ちゃんプラン」だったのですが、風呂が遠すぎです。渡り廊下を2階渡ります。汗を流してさっぱりしても、部屋に戻るまでにまた汗をかきます。(笑)
夕食は今日はバイキング。目の前で焼いてくれるお肉や、揚げたての天ぷら、お寿司も握ってくれました。感じ的にはしょぼいけど、味はまぁよかったです。全部の席がといってもいい程子連ればかり。どこも大変そうでした。(もちろんうちも)

9/1
11時頃までのんびりして、マウンテン牧場へ。が、ここもしょぼい、しょぼすぎるよぉ〜。もちろんガラガラなので、順番待ちなんてありません。ウサギと遊び、バターをつくり、すこーし動物を見て、原っぱで駆け回りました。
時間が余ってしまったので、草津まで足を伸ばしました。といっても、特にすることもなく、湯畑で写真を撮り、おまんじゅうを買って、西之河原公園へ行って帰ってきました。おまんじゅう美味しかったよ。
夕飯は連続バイキングではアレなので、和食会席。ちゃんと一品ずつ出てきて、バイキングよりずっとよかった。周りに子どもが少なかったので、お嬢も気が散らず、ご飯食べられました。

9/2
このプランはチェックアウトがのんびり11時なので、結構ぎりぎりまでゆっくり。坊主がゴーカート(おもちゃ王国内)に行きたがったけど、他に楽しいものがないので却下。鬼押出しの公園へ行って、またもウサギと戯れる。エゾシカに芝生をちぎったものをやり、イナゴを捕まえたり、トンボを追いかけ回しました。ジャムを2つ購入。
このあとは当初の予定通り、軽井沢ショッピングプラザに行き、おにぎりランチ。結構、ここも美味しかった。あとは、だらだらショッピング。芝生の広場もあるので、またも駆け回る。あれこれお土産(全部食べもの)を買って、帰路につきました。

お嬢にとっては初めての旅行。大きなお風呂に入っても、泣かずに楽しそうでした。
チビ連れはあちこちいけないけど、かえってのんびりできてよかったです。お風呂が遠かったのが残念。お部屋もきれいだったし、ご飯もまぁまぁだったのになぁ。

これからも、少しづつ、たくさんいろいろなところに行って、家族の思い出をたくさん作っていきたいと思ったのでした。

投稿者 chaco : 2005年09月06日 12:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?