« 10/10 | メイン | 10/12 運命の日 »

2001年10月11日

10/11

明日で術後10日。お隣も今日で退院だし、私も期待いっぱい。しかし、うまくことは運ばなかった。
夕方先生がきて、明日検査結果が出るからご主人にきてもらって…と。それって…と私の今までに不安は爆発寸前。なんとか気を落ち着かせようと本を読む。
食事前に看護婦さんが様子を見に来てくれる。そのときについに我慢の糸が切れて涙があふれ、大泣きしてしまう。なぐさめてもらえばもらうほど、全部うそに聞こえ、涙は止まらない。一人にしてもらっても後から後から不安が押し寄せ、涙があふれてくる。食事も取れない。いつもどおり坊主がきて元気をもらうが、やっぱりこわい。一人ではいられない。脱走しようかと本気で考える。ないている私の顔を坊主が不思議そうに見つめる。でも、やっぱり一人になると不安。今夜は隣のベットにも誰もいないので本当に一人だ。さみしい。大丈夫、何ともなかったよといわれるかもしれないと自分を励ます。
でも…とどうしても悪いほうへ悪いほうへと考えがめぐる。こわい。こわい。一人でいたくない。本当に脱走しようかとまた考える。でもそんな勇気があれば怖くないはずだ。考えたって仕方がない。とにかく明日きちんと結果を聞くまで一人でがんばらなきゃ。

投稿者 chaco : 2001年10月11日 14:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?