« 保育園 | メイン | あんよ記念日 »

2005年11月14日

耳鼻科

土曜日夜に高熱の出た坊主。耳が痛いと言っていたので、中耳炎と思って、週末は市販の薬で乗り切り、今日は大事をとって保育園も休ませ、S耳鼻科へ!そしたらさー、休みなの。臨時休診。月曜日の臨時休診はやめて欲しいわぁ。

おそらく中耳炎なので、小児科では意味がない。んで、仕方なく駅の目の前のもう一つのH耳鼻科へ。実はここあんまり評判がよくない。>ヤブといういウワサ。 だからいつもすいているらしい。しかし、今日はS耳鼻科が臨時休業だったせいか、ここに新規で診察に来ている親子連れが他にも何組かいました。

診断は「外耳炎」
は?外耳炎で9度以上も熱が出るかよ。痛いのは片方だけだし、きーんと痛いっていってんのに、大したことないとか言われるし。耳かきするなと怒られる。
お嬢も見てもらって、「ああ風邪ですね」って。そして全く同じ薬。
診察の時も、鼻とかを見るときに金属の円錐形ものを使うじゃない。それ、二人に同じのを使ったんだよ。いつも行くところはそんなコトしない。鼻水をとるのもへたくそだったし、時間も長い。まったく信用ならん。

帰ってきてから、坊主に今日の耳鼻科はどうだったかきくと、 いつもの所の方がいいとのこと。「痛くしない」とか言って子どもの気を引いていたけど、上手下手は子どもにもわかるのね。(笑)

投稿者 chaco : 2005年11月14日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?