« たっち記念日 | メイン | やっと問題解決 »

2005年09月21日

鼻の角栓

女性ならたぶん気にしたことはあろう鼻の角栓。最近随分なくなってはきたのですが、こんな荒技をハケーン。

www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200508/2005082800091.htm
下の方の『ブンブン』さんの書き込み。(毛穴ワザいっきに)


私なりの方法で試してみました。結果を先に伝えますと、すごい、すごいです。方法が違った為か、大事なものまで、全部ごっそりとはいきませんでしたが、いつもの倍以上は取れたと思います。

1.洗顔オイルで鼻周辺を洗う。
 私が使ったのは、ファンケルのナノテク。
2.オロナインを塗る。
 どの程度塗ればいいかわからなかったけど、 とりあえずまんべんなく、白っぽく残る程度に。
3.体と子どもらを洗う。 オロナインはそのまま。およそ10分。
4.子どもらを拭く。
5.ここで、洗顔料を使って顔を洗いました。 出る直前ですな。
6.顔は濡れたまま、鼻パック。
7.子どもらと自分の着替え等。およそ15分。
8.べりべりはがして、驚愕
 ええ、何度も角度を変えて見ちゃいました。 (笑)
 はがすのがちょっと早かったのか少し残りましたが、いつもは取れないような所までごっそり
9.最後に冷やしておいたゲルをタップリ、水分補給。

なんでオロナインなんでしょーねー。ニキビにも効くからなのかしら?鼻パックと、オロナインを買いに行ったら、鼻パック専用クリームみたいなの売ってた。これを塗るとごっそり取れるって書いてありました。それはどうなんだろ?

投稿者 chaco : 2005年09月21日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?