« 美味しいヒント | メイン | 初 »

2005年06月03日

保育参加

去年は超アヤシイ変装をしてのこっそり参観だったけど、今年は堂々と参加。
お嬢も背負って、二人での参加となりました。寸前まで、お嬢を一時保育に預けるか悩みましたが、爆泣き確実なので頑張っておんぶで参加。少し、おもちゃにされましたが結構大丈夫でした。朝から、午後3時までほとんどずっとおんぶだったので、私ふらふらで、体中こりこりです。

坊主は折り紙しまくり、他の子のおねだりで私が本を読んでいるのを聞いていたり、いい子でした。
先生曰く、普段とあまり変わりなかったようです。自分からトラブルを起こすこともないし、結構冷静な子らしいです。ただ、ご飯はのんびりすぎるということ。トータルでみると、彼はとてもマイペース、だけどやることはしっかりやる、周りの状況をよく見ているみたいです。うちではそんなにいい子ではないのでやっぱり保育園では頑張っているのね。

お昼寝をしないで帰ってきたので、夜グズグズ。食事の時に食べないわ、泣くわ、その上吐くわ。最悪。泣いたままムリやり歯をみがき、着替えさせ寝かせましたというより、すでに寝てた。こっちも疲れていたので、あれこれ遅くなったのも一因でしょう。明日はかーさんと仲直りできるかな?

投稿者 chaco : 2005年06月03日 21:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?