« 12/23 楽しいクリスマス外泊 | メイン | 1/22 »

2002年01月08日

1/8 白血球4800

年明け初の外来。年末から風邪をひき、咳が止まらず昨日は近所の内科で診てもらう。そこで、明日念のためレントゲンをなんて脅かされる。ドキドキしながら診察。喘息持ちかと聞かれたので「NO」、熱は出たの?と聞かれたのでこれもまた「NO」。そしたらんじゃ気にすることないって。(^。^;)ホッ
白血球も4800と落ち着いているので今度は2週間後とのこと。え?んじゃもう入院しなくてもいいの?と聞くと、検査で変なんいがひっかからなければしばらくはいいって。やったね!でも、検査で引っかかるということは再発を意味するんじゃなかろうか?そう思うとちょっと怖い。でもとりあえずそんなことは考えないようにする。今を維持しなくちゃ。快気祝いもしなくちゃだわ。
帰りに診断書をもらう。普通は封筒に入れて封をしてくれるものだがそのまま読めるようにぺらっとくれた。それを読むと産後の一ヶ月検診の時にすでに6〜7cmになっていたと書いてあるではないの。え?そんなこと聞いたっけ?そのときに検査しておけばよかったのではないの?なんていろいろ考えて仕方がないわね。私はよく卵巣が腫れていたし、産後はホルモン状態が一気に変わるからそれでということもあったのかもしれないし。
髪の毛も生えて来るってさ。私は髪の毛どころか体毛すべて抜けてきているのでかなりうれしい。眉毛はもちろん薄いし、坊主頭だし風呂上がりはかなり怖い。(笑)睫毛も抜けたよ。元々目にゴミが入りやすいのに風邪の強い日は大変。鼻毛!まで抜けているので、かなり鼻の通りはいい。これをいったら先生笑ってたよ。だから風邪もひいたのかな。変な話、下の毛だってないのだ。手足のむだ毛も少ないし、脇の下だって生えてこない。でも、これから春だし、ものすごい剛毛が生えて来ちゃったらどうしよう・・・。

投稿者 chaco : 2002年01月08日 15:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?