« 12/17 | メイン | 12/19 »

2001年12月18日

12/18 抗ガン剤投与

今回は点滴順調。チューブがいつもとは違うらしい。フィルタの部分が違うらしい。新しいんだって。
坊主の風邪引きの看病で寝不足だったのでタキソールの点滴中はほとんど寝てしまっていた。アルコールが入っているのでお酒に弱いと酔っぱらう人もいるらしい。私にはそんな心配は無用だけど。(爆)起きたら乾燥でかのどが痛い。
すぐ昼食。焼きそばだったけど、こんなにまずくどうやったら作れるのか不思議な位まずかった。(笑)
なんだか口の中が非常にまずい。何を口に入れてもその味は消えてしまい、なんともいえないまずさが残る。カルボプラチンの副作用らしい。点滴が終わったら治ってしまった。
その後、なんだかチョコレートがどうしても食べたくてばかすか食べたら、ものすごく眠くなって夕食までぐっすり。おなかいっぱいのままご飯も無理やり食べたのでなんだか気持ち悪くなってしまった。
その上、予定よりも10日以上早く生理がきてしまう。何も用意してこなかったのであたふた。幸い婦人科病棟なのでいろいろグッズがあるのでそれをもらう。
今回は健康食品(マイタケD-フラクションとか言うヤツ)に手を出し、免疫力アップをしているので明日以降の副作用がちょっと楽しみ。

投稿者 chaco : 2001年12月18日 15:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?