« 10/2 緊急手術 | メイン | 10/4 »

2001年10月03日

10/3

ものすごく乳が張る。術後で動けないので搾乳してもらうけど、熱を持ってかなり痛い。でも、先生から授乳の許可が出た。よかった。昨日は、ミルクは受け付けず、泣きどおしだったらしい。かなり心配。でも明日からは搾乳分を持って帰ってもらうことにした。

病巣はグレープフルーツくらいとかなり大きくなっていた。普通ならここまで大きいと動かないはずなのに半時計回りに二回転(720°)も茎捻転していた。二月に出産したときにチョコレート嚢種が疑われたので帝王切開になり、そのときに見てもらった異常はなかったはずなので、短期間でのかなりの成長。だから詳しく病理検査をするということ。このときはガンかもと疑いつつも、そうでないだろうという思いのほうが強かった。

面会時間も終わるころ、坊主が来る。やはりミルクは飲まないようでヨーグルトなどを混ぜ、だましだまし飲ませているらしい。三日ぶりの授乳ではジュージューと音を立ててごくごく飲む。他人に搾ってもらうより楽だし、すっきりする

投稿者 chaco : 2001年10月03日 14:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?